しげとし珈琲がおすすめ=冷めても美味しさが変わらないコーヒー - サイト運営者のブログ
2011/03/02 00:55

しげとし珈琲がおすすめ=冷めても美味しさが変わらないコーヒー




最高の豆だけを使って、丁寧にハンドピックした濁りのない、キレイに澄み切った味だから、、ケーキとの相性抜群
お好みに合わせて、お好みのコーヒーと、大切な時間をすごしませんか?
「余韻」とは、コーヒーを飲み込んだあとも
「心地よいコーヒーらしさ」が口の中に長く持続することです。
余韻は、長さと質で評価されます。
長くて、良質なものが良いとされます。

おいしいコーヒーは、飲み込んだあと、すっきりとしていて口の中に後味が残らないのに口の奥のほうから「心地よいコーヒーらしさ」が湧き上がってきます。

決して、ウガイをしたくなるような重さではなくてコーヒーの心地よいフレーバーが口や鼻の奥のほうから沸いてくるんです。


しげとし珈琲


コーヒーを飲み込んだあと、お話をしていても口や鼻の奥の方からコーヒーらしい風味が湧き上がってくるのでコーヒーを飲んだ心地よい感じが長く長く続きます。
余韻が甘い方向に消えてゆくのも、しげとし珈琲の特徴です。
つまり!しげとしの【感動コーヒー】は、これでもかという「豆へのこだわり」と、実直でまじめな「焙煎技術」で実現した、「余韻が楽しめるコーヒー」(つまり、飲んだあとに美味しさが持続するコーヒー)
「腰が折れないコーヒー」(つまり、冷めても美味しさが変わらないコーヒー)なのです。

★コーヒーカタログ この中からお好みはきっと見つかる★



ページ上部へ